fc2ブログ
■2011年03月

■怖かった本当に

こんばんは、B5です。無事です。
余震がまだ続いてますが皆さん大丈夫でしょうか…

一昨日は本当にびっくりしました。
普通に会社で資料を作る地味な作業をひたすらしてたら
ぐらぐらっと来て、
「あ~、またいつものねはいはいww」
とか思ってたらなかなか揺れが収まらない…
ていうか…めっちゃ揺れてね!!?
あばばばばばば何コレぇぇ!!
ってパニックになって総務のお姉さんに借りたヘルメットを握りしめて
デスク下に潜り込み、揺れが収まるまで震えてました。
置いてあった観葉植物がガターンって倒れて怖かった…
マジであんなに大きな揺れを感じたのは生まれて初めてでしたよ!
その時の自分が本当に想像以上のヘタレっぷりで、デスクの下で
「やだ怖いやだ怖いやだやだやだぁ…神様…助けて…」
ってずっとブツブツ言ってました。私って……orz
ホントにね!一瞬「ああここで死ぬのか…」って思ったんですよ!
震源地近くの揺れからみたら大した事無いんでしょうけども!

その後もちょいちょい余震があって、
もう私は一刻も早く外に出たかったんですが、
避難させてもらえずしばらく仕事続行…
ビルの5階なんで結構揺れるし、なんか不安で。
電話繋がんないしもう気が気じゃなくて、
でもツイッターが使えたのでそれでちょっと落ち着きました。
結局早めに上がらせてもらえる事になったんで、
速攻おうちに帰って両親の無事を確認しホッとした感じです。
(職場超近いんでチャリ通なのです。電車は止まってました!)
しかしその後も夜遅くまで兄貴と連絡つかなくて
ハラハラしましたが、まぁ無事帰って来たので良かった。
もう私の住んでるあたりは余震はほとんど感じませんが、(@東京)
東北の方、海沿いの方は引き続き警戒して下さいね!
原発も危険だし…地震って怖いですね、ホントに。
少しでも多くの人が助かりますように。


今回の事でもし今度また関東大震災が起きたらどうしようって
思ってしまってすごく怖い。
だっていつ起きてもおかしくないんでしょ?
しかも聞いた話だと毎回60年に1度周期で起きていたのが
もうかれこれ90年近く起きていない…
その溜まったぶんが一気に来たらと思うと……ゾッとします。
その時が来たら、私も命の保証は無いって事ですね。
いやだな、死にたくない…
周りの身近な人達にも死んでほしくない。


めっさ長くなった!
拍手返信は後日しますね。
スポンサーサイト



プロフィール

B5

Author:B5
お絵かきしてます。

リンクの「バックドロップキック」は
B5のオリジナル漫画、イラストサイトです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム