ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




201210032238000.jpg

有頂天家族、読みました~
森見登美彦読むのは四畳半神話体系、宵山万華鏡に続いて3冊目です。
この人のなんか昔っぽい台詞回しというか、独特の語り口は結構好きですね。

で、有頂天家族なんですが!すっごい面白かった!!
今まで読んだ森見作品の中で一番好きかも…
ファンタジー要素ありーの笑いありーのバトルありーの
シリアス展開ありーので盛り沢山な内容です。
で、内容も面白いんですが個々のキャラクターが皆良い味出してますね。
もう私は矢一郎お兄ちゃんと矢二郎お兄ちゃんのかっこよさにうへうへしつつ
矢四郎くんのかわいさにきゅんきゅんしつつ終始デレデレしながら読んでました。
あああー狸かわいいもふもふしたいっ
あと、個人的に映像化したらすごく良いものができるだろうなぁと思いました。
というか、それ(映像化)を意識して書いているような感じを受けたというか…
上からどーんと招き猫が落ちてくるシーンとか、
蕎麦屋のメニュー板がバンバンバンと裏返るシーンとか、
動きがあってアニメーションにしやすいと思うんですよね。
四畳半神話体系もアニメ化されたし、是非これもアニメで見てみたいですね!
30分アニメじゃなく2時間映画でがっつり作ってほしい!
誰か作ってくれー




皆さんいつも拍手有難うございます!以下返信。
>9/12 悠さん
      長谷川が好きとのお言葉…有難うございます!
      長谷川が悠さんのお隣の部屋に引っ越す事があれば
      手土産に味噌饅頭持たせてきっちりご挨拶に伺わせますので
      その時はどうぞよろしくお願いします!笑
      拍手有難うございましたー!


>9/30 返信不要とありましたが、TOP絵についてご質問下さった方
      TOP絵、まとめてみました!気に入って頂けたようで嬉しいです。
      自分自身「あーそういえばこんなのも描いたなぁ」と忘れかけてた絵がちらほら
      あってびっくりしました。笑
      12話への感想も、有難うございました!
      13話も楽しんで頂けるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 刺激0%, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。